バレンタインで手作りチョコは勘違いされる?

バレンタインって、女子の中では、手作りチョコで渡した言って人は多いと思います。

バレンタインの時期の楽しみでもありますし、手作りのお菓子作りが好きだという方もいるでしょう。

 

ただ、バレンタインって、男性の人の中でも結構特別な日で、どれだけチョコレートを貰う事ができるのか、その点ってやっぱり気になってしまいます。

ですが、そんなバレンタインの日に、義理チョコとしても手作りで作ってしまうと、手作りチョコを貰った男性は、自分に好意があるのではないかと勘違いしやすい傾向にあるみたいです。

 

それに手作りではなくとも、会社に勤めていると、自分の直々の上司などには、他の人に渡すチョコとは、ちょっと質のいいチョコレートを選んでしまいがち

ですが、それさえも勘違いの元となる可能性があるみたいですので、バレンタインをきっかけに、変な気持ちを持たれない為にも、女性の方は、本命以外の義理チョコは手作りではなく、皆さん一緒のものを送るのが妥当。

 

会社内での変な形の恋愛は、仕事環境に大きく影響しますので、しっかりと、計画的にバレンタインをお過ごしください

参照:勘違いさせないように義理チョコを渡す方法